2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢について3

友人と一緒にいて、そいつが「俺の叔父さんがさあ、」と親戚の話を始める。 あたりが妙に暗い。誰もいない工場のような、地下室のような、知らない機械がたくさんあって室内を無数の配管が走っている。 「別の叔父さんがさあ、」と友人はまだしゃべっている…

『悪魔を憐れむ歌』1巻の感想と、創作におけるボーイズラブ要素に関して思うことについて

はじめに 作品の内容と直接関係のない、断りの言葉からはじめさせてもらいます。 この文章は男女の性別について問題のある考えを含んでいたり、それによって誰かを傷つける可能性があります。 また、本来明確に区別されるべきそれぞれ別々の感情を、混同して…

Go レイリ Go! 『レイリ』4巻の感想について

はじめに 豚カツが好きで、カレーも言わずもがな好きで、果たしてこの二つを一緒に食ったらどれだけ美味くなるのかしらん、なってしまうのかしらん、と思ってカツカレーを頼んで食うと意外とそうでもない。 せいぜいが、まあカレーとカツ一緒に食ったらそれ…

よいこのみんな、映画館で綾野剛のガンアクションと半ケツを観よう! 実写版映画『亜人』の感想について

はじめに 100点。 まあ、どこを採点の基準に据えるか、観に行った動機は何か、というのももちろん関係あると思う。 だから言いなおす。「ほーん、『亜人』実写化すんのか。綾野剛が肉体改造して佐藤役で、『るろ剣』で評判良かった佐藤健が永井圭でドンパチ…