2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年のブックマークについて ⑩

togetter.com あらためて考えるとみんなよくあんなもの乗っているな、と思う。無免許です。 www.afpbb.com 以前、こういう記事を書いたことがあって、スポーツ選手だとか伝統芸能の家に生まれた子とか、周囲からの期待や、勇気や感動をくれてありがとう、あ…

2022年のブックマークについて ⑨

www3.nhk.or.jp 先日、両親と会って食事をする機会があり、そのときにこの事故の話題が出た。 母と父は事故に対するとらえ方がそれぞれ異なっていて、俺はというと、父寄りだった。そのせいで、険悪というほどではないが、少し緊張感のある時間帯になってし…

叔母に似てきたことについて

三十代半ばの男なのだが、年齢で言えば二回り以上離れた叔母に、色々と似てきた気がする。見た目ではなく、立ち振る舞いが。 俺は声が低いうえにあまり滑舌がよくないので、店先で注文するときなど平時よりトーンを上げてゆっくり喋ることをこころがけている…

希望について

中二病は色々なかたちで発症するが、俺の場合は「絶望したい」というのが大きかった。 世の中に、そして自分にも絶望したいと思っていた。これからどんな幸せも劇的な展開もなく、なにも起こらないことを自らに対して徹底的にわからせたいと思っていた。 世…