もー別にいらなくないっすか?ということについて

 もー別にいらなくないっすか?この手の報道。

 

 心配だなあ、と思ってて、でも自分がそういう感情を抱かされること自体がわずらわしくて。

 もうさ、意味なくねえですか?知ってどうできるわけじゃねえんだから。知らされた側から何が起こるわけじゃねえんだから。せいぜい何パターンかリアクションがあるぐらいっすよ。調べてないけどだいたいわかりますよ。

 「アホ乙」か

 「いや、やる側の気持ちもわかる」か

 「後悔でいっぱいだろうな。無事を祈る」かのどれかでしょ?

 そういう反応を国中で生んで集積させてなんかの役に立つんすか?俺が30手前でハンパない世間知らずなせいでわかんないだけなのかもしらんけどたぶん立たないと思う。

 

 いや、そりゃ今後同じことをしない人を生む、って効果はあるでしょうよ。俺もきっと今後、もし同じことをやりたい感情にとらわれることがあっても、今回のことを思い出して自分を止めるでしょうよ。

 でも、「こういうこと」をしたから「そういう」大変なことになった、の「こういうこと」って、きっと世の中無数にあるじゃないすか。俺が今回の報道についてあらかじめすげえマイナスから入ってるんでともかくあげつらいたいだけかもしんないけど、ともかく無数にあるじゃないすか。

 そしたら、一つ「そういうこと」をしうる人間っていうのは別の「そういうこと」をしうるんじゃねえ?もしくは人間自体が「そういうこと」のリスクから逃れられないんじゃねえ?で、個々の問題だろうと人間全体の問題だろうと、回避しようがないのは一緒なんだから、反面教師みたいな意味は実際ねーんじゃねーかなー。なんか自分で勝手に報道の意図を解釈してそれにカッカ反論してるみたいだし実際そうなんだろうけど頭来てるからしょーがねーわ。

 尺埋めるとか?わかんねーけど、その他、報道する側の事情は知んないですよ?でもあくまで受け取る側の視点で言ったら意味ないっす。ひっそり起こってひっそり取り組んでひっそり決着して欲しいっす。

 

 もしかして役に立つ情報しか発信されちゃいけないと思ってる人?

 そうですね。きっとそうなんでしょう。別に高尚な話を求めてるわけじゃないですよ?まとめサイト読んでて「性欲の強い女性の特徴」みたいな記事見つけて「お、開こうかな」とかちょっと考える程度の人間性ですよ?

 でもそれだって意味はあるじゃん。俺の役には立つもの。たぶんだけど。

 書いてるうちにだんだん冷静になってきたけど、俺の「役に立つ」のハードルが高すぎたり変に個人的だったりするだけ?

 なんだそーなのか…。

 

 でも許さねえ。ともかく俺にはそんな情報いらねえ。今後俺の五感にこの出来事について続報を入れやがったら想像のつく範囲でその報道に携わった奴全員を呪う。呪い尽くす。

 

 っつーわけで、もー別にいらなくないっすか?と思ったんで書きます。誰かこの報道で助かってる人がいたらすんません。