今日、脳から捨てたものについて ⑨

はじめに

 主旨はこちら。

sanjou.hatenablog.jp

以下、捨てたもの

 

・本人が一番飽きてるやん

 『相席食堂』。正確には、「本人が一番飽きとるじゃない」。

 スギちゃんが持ちネタの「ワイルドだろ?」を流し気味にやったのを目ざとくとらえたノブのツッコミ。一世風靡した一発ギャグの宿命で、世の中的には飽きられている、というのを前提に、「(その中でも)本人が一番」という表現が即座に出てくるノブはすごいと思う。

 

マリアージュフレール ジンジャー

 お茶が切れたので。生姜好き。

シャンデルナゴール® CHANDERNAGOR®
チャイ- 紅茶  高貴なスパイス


インドのシャンデルナゴールにあったフランス商館東インド会社へのオマージュ。クローブ、シナモン、ジンジャー、カルダモン、胡椒が香るブレンドティー。口いっぱいにやさしいぬくもりが広がるお茶。


TB8201 ¥3,456

 今はこれを飲んでる。

 

・早くあの者らを殲滅したい

 『パンク侍、斬られて候』。大学生のときにこれを読めたのは幸運だった。

 

・成仏してくれよ

 『ピンポン』。高校生のときにこれを読めたのは幸運だった。

 

中之島美術館

 モディリアーニを見に行く。

 

・岩塩プレート 使い方

 漠然とした憧れがある。

 

・首から下はシイタケを

www.youtube.com いつも通りの出どころのない怪文だと思っていたら、首から下は地井武男、というCMで発信された元ネタがあったらしい。

 

・捨てるじ

 『ロードオブアルカナ』というゲームに関するスレッドで見かけたフレーズ。このゲームも言葉の背景も知らないが、なぜか記憶に残っている。

 

 以上。